引き寄せの法則 言霊(ことだま) 成功哲学 運命と人生 口癖の心理学

普段から自分に言い聞かせてる事をチェックする(言霊(ことだま)と引き寄せの法則)

 

普段から自分に言い聞かせてる事を

チェックするということについて、

解説していきます。

(言霊(ことだま)と引き寄せの法則)

 

普段から自分に

言い聞かせてる事をチェック

しましょう。

これは非常に大事です。

 

自分に言い聞かせてる事とは、

口癖のように、毎回つぶやいたり、

心の中で自分に対して

思う事ですね。

 

たとえば、

「私なら大丈夫!」とか、

「何とかなるよ」とか、

「失敗したらどうしよう」とか、

色々あると思います。

 

知らず知らずのうちに

身に付けてしまった

心の習慣です。

 

ほとんどの人が、

自分に対して何らかの言葉を

投げかけたり、言ったりして

いるものです。

 

その言葉をしっかりと

観察して、把握しておく

必要があります。

 

なぜなら、自分に

言い聞かせる言葉は、

口に出すと言霊(ことだま)のパワー、

心の中では引き寄せの法則により、

現実化するからです。

 

プラスの言葉ならいいのですが、

マイナスの言葉を毎日自分に

言い聞かせているとなると、

困った事になります。

 

例えば、

「私には幸せになる資格なんてないんだ」

と言い聞かせてたら、

幸せになっちゃいけないと

感じる出来事がたくさん

起きてくるのです。

 

そして、このようなマイナスの

言葉がブロックとなって、

幸せになったり、成功したり、

前進するための障壁となって

しまうのですね。

 

ですから、一生懸命に

頑張ってるのに、なぜか

うまく行かない時は、

ブロックとなる口癖や

想い癖がないか、

チェックする必要があります。

 

それらのブロックを

外した途端に、物事が

うまく行き始める事が

多いです。

 

もし、マイナスの言葉で

自分に言い聞かせてることが

判明しましたら、すぐに

止めるようにしてください。

 

習慣になってしまっているので、

なかなか大変かとは思いますが、

治すべきクセですから、頑張って

修正していきましょう。

 

以上、普段から自分に

言い聞かせてる事をチェック

するというお話でした。

 

 

-引き寄せの法則, 言霊(ことだま), 成功哲学, 運命と人生, 口癖の心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5