鏡の法則 引き寄せの法則 成功哲学 自己実現 運命と人生 使命と天命

現在の状態よりも将来どんな人になりたいかのイメージの方が大事(鏡の法則、引き寄せの法則)

 

現在の状態よりも将来どんな人に

なりたいかのイメージの方が大事

ということについて、

解説していきます。

(鏡の法則、引き寄せの法則)

 

あなたは、どんな人に

なりたいでしょうか。

 

実は、現在どんな人であるかより、

将来どんな人になりたいのか、

こちらの方が大事だったりします。

 

なぜなら、その将来像は、

引き寄せの法則の作用により、

やがて現実化に向かうからです。

 

ですので、現在は、

たとえ貧しくて病気がちで

才能もなくて、何も持っていない

としましても、

将来像とイメージさえ、

しっかりと持っている人であれば、

将来有望な人と言えるのです。

 

結局、将来がやってきた時、

常に考えていたイメージのように

なっているわけです。

 

たとえば、世の成功者には、

幼少期や若い頃は貧しかったり、

色んなコンプレックスを

持っていたけれど、

必ず成功してやるとの

強い思いを持ち続けて、

のしあがってきた来た人が

多いです。

 

そのような人は、心の中では、

すでに成功していたのです。

 

心の中にある強いイメージは、

鏡の法則や引き寄せの法則の作用

により、後に必ず現実化します。

 

ですから、人を見る時は、

現在どんな状態なのかよりも、

心の中にどんな将来像を

描いているかを知った方が、

正しく相手を捉える事が

できます。

 

将来に対して、

どんな夢を持っているのか、

どれくらい強い思いを

持っているのか、将来像が

前向きであるかどうかが、

非常に大切です。

 

このような次第ですから、

もし、一生のパートナーを

選ぶ場合は、現在の相手の状態

よりも、心の中の将来像に、

着目していただきたいと

思います。

 

ただし、大きな夢や

前向きな将来像を持っていても、

事あるごとにマイナスの言葉を

口にする場合は、

気を付けてください。

 

マイナスの言葉を口にする

ということは、心の中でも

自分の夢や目標を否定している

からです。

 

そのような人は、

とりあえず夢や目標はあるけれども、

実は心の中で否定している人

なのです。

 

夢や目標は、心の中で否定すると、

現実化作用がストップされます。

 

夢や目標を持つ前向きなエネルギーと、

それを否定する後ろ向きなエネルギーが

相殺されて、ゼロになってしまう

からです。

 

したがいまして、

将来に対する夢や目標を

しっかり持っている人なのか

どうかに加えて、マイナスの言葉を

口にしないかを注意して

観察すれば良いでしょう。

 

また、自分の将来像は、

大きく高い方がいいです。

ぜひ、多めに盛ってください。

 

そして、自分で自分の将来像を

否定しないでください。

 

「やっぱ、俺には無理かな」

とか考えたらダメなのです。

 

「必ずできる!私ならやれる!」

という考え方に変えていただきたい

と思います。

 

以上、将来どんな人になりたいかの

イメージの方が大事だったりする

というお話でした。

 

 

-鏡の法則, 引き寄せの法則, 成功哲学, 自己実現, 運命と人生, 使命と天命

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5