生き方 成功哲学 問題解決 運命と人生

行き詰まったら今できる事を肚をくくって端から全てやっていくと解決できる(生き方、問題解決、成功哲学)

 

行き詰まったら今できる事を

肚をくくって端から全て

やっていくと解決できると

いうことについて、解説して

いきます。

(生き方、問題解決、成功哲学)

 

行き詰まったら、

今できる事を全部紙に書き出して、

肚をくくって端から全て

やっていくと解決できます。

 

なぜなら、行き詰まりは

試練であり、120%以上の力を

発揮しないと乗り越えられないように、

天が仕組んでいるからです。

 

もちろん、魂の成長と

霊的進化を狙っての事です。

 

生きていると、何をやっても

うまくいかなかったり、

壁や障害にぶつかったり、

前に進めなくなったり、

トラブルに遭遇したりします。

 

そのような行き詰まった時は、

今まで通りにやっていたら

前に進めない状態ですから、

できる事を全部やり切って

初めて光が見えてきます。

 

これがまさに、120%の力を

出し切ると克服できる

水準ですね。

 

これまでのやり方では

うまくいかなかったのですから、

今できる事、思いつく事を

全て書き出して、どんどん

やっていくしかないのです。

 

また、他者に相談するのも、

さらに効果的です。

 

他者の視点を入れると、

自分一人では気づかなかった

良い対策を発見できたり

するからです。

 

いずれにしましても、

やれることは全て書き出し

ましょう。

 

小さなことから大きなこと、

簡単なことから難しいことまで、

全部です。

 

そして、片っ端から、

全てやってしまいましょう。

 

また、難しそうな内容でも、

肚をくくってやっていかないと、

解決はできません。

 

結局のところ、そのような

難しそうな物事から遠ざかって

いたり、やろうと思っていても

先延ばしにしてきたことが

トラブルの原因になっている事が

多いです。

 

そのため、危機的状況になって、

背に腹は代えられない状況に

なった時に、難しそうな内容でも

肚をくくって突撃すると、

突破できたりするのです。

 

ですから、できることを

全て書き出した時、難しそうな事、

無理そうな事ほど、勇気を持って

試してみる必要があります。

 

以上、行き詰まったら

今できる事を肚をくくって

端から全てやっていくと

解決できるというお話でした。

 

 

-生き方, 成功哲学, 問題解決, 運命と人生

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5