鏡の法則 引き寄せの法則 問題解決 使命と天命 出来事言語 幸せの実現

全ての物事は実践してみると思っていたより簡単なことが多い(引き寄せの法則)

 

全ての物事は実践してみると

思っていたより簡単なことが多い

ということについて、解説して

いきます。(引き寄せの法則)

 

夢や目標を実現するには、

頭の中に成功したり目標を達成した

イメージを思い浮かべることに加え、

行動が必要となります。

 

頭の中の夢や目標を達成した

イメージを現実世界に降ろすには、

行動という架け橋が必要だからです。

 

しかしながら、ここで一つ

壁があるのですが、夢の実現に

つながる行動に対して恐れが

湧くことです。

 

なぜなら、夢の実現につながる

行動は、たいてい非常に積極的

かつ大胆な行動ですから、

チャンスがやってきても、

それを実行して大丈夫なのか、

心配になったり不安になったり

するのです。

 

また、人間の脳は、肉体を守る為に

あらゆる心配と不安を作り出します。

 

その防衛本能に巻き込まれて、

失敗したり、事故に遭ったら

どうしようとか、

自分にできるのかと心配になって

しまうのですね。

 

そして、行動しなければ、

決して夢を実現したり、目標を

達成することはできません。

 

全く行動しなくて夢を実現できたり

目標を達成できた人など、まず、

いないのです。

 

したがいまして、恐れずに

行動しないといけないということが

お分かりいただけると思います。

 

ここで一つ覚えておいて

いただきたいのは、全ての物事は

実践してみると思っていたより

簡単である場合が多いと

いうことです。

 

たいていの場合、脳が肉体を

守る防衛本能から、物事を難しく、

危険に考えるからです。

 

そのような次第ですから、恐れずに、

思い切ってやってみてください。

 

失敗しても良い経験に

なるのですから、どんどん

やってみたらいいのです。

 

行動しない限り、夢を実現する

ことはできないということを

しっかりと認識しておいて

ください。

 

 

-鏡の法則, 引き寄せの法則, 問題解決, 使命と天命, 出来事言語, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5