魂の成長 霊的な進化 生き方 自己実現 運命と人生 才能強化と右脳開発

苦難は心のウェイトトレーニングである(魂の成長と霊的進化)

 

苦難は心のウェイトトレーニング

であるということについて、

解説していきます。

(魂の成長と霊的進化)

 

「苦難」は、魂進化の観点から

言えば課題に過ぎません。

 

魂を鍛えてくれる糧であり

成長に必要な分だけ

やってきます。

 

苦難を乗り越えた時、

人は自分が成長した事を

実感できます。

 

どんな宝石も磨かないと

輝きません。

 

苦難は魂を磨き輝きを

与えてくれるのです。

 

人生の達人は、苦難も

貴重な体験として楽しみます。

 

ウェイトトレーニングが

良い例となってくれるでしょう。

 

ウェイトトレーニングでは、

わざわざお金を払ってジムに行き、

重たい物を担いで、えっちら

おっちらと、しんどい事を

するわけです。

 

しんどい部分だけにフォーカス

すると、何のためにやってるのか

さっぱり分かりません。

 

しかし、筋力が増大し、強くなり、

健康になるというメリットを

把握すると、その貴重な価値が

浮かび上がるのです。

 

魂も、ウェイトトレーニングと

同じで、苦労して、しんどい思いを

しないと強くならないのです。

 

ですから、苦難がやってきたら、

「よし、心を鍛える機会がやってきた」

と喜ぶといいでしょう。

 

トレーニングと考えれば、

多少しんどくても、気にならない

はずです。

 

そして、困難を乗り越えて、

一つ大きく、強くなった自分の心を

誇ればいいのですね。

 

以上、苦難は心のウェイトトレーニング

であるというお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 生き方, 自己実現, 運命と人生, 才能強化と右脳開発

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5