生き方 問題解決 出来事言語 幸せの実現

自分に自信をつけたいなら大好きなことに没頭すれば良い(生き方)

 

自分に自信をつけたいなら

大好きなことに没頭すれば

良いということについて、

解説していきます。

(生き方)

 

自分に自信のない人は、

自分の得意なことが

少ないです。

 

他者に誇れる自分が

ないから、自信がない

のですね。

 

そこで、大好きなことを

見つけ、徹底的にやりこんで、

極めることをおすすめします。

 

大好きなことであれば、

苦労を苦労と思わず、

どんどんやり込めるので、

自然とプロ並みの技術が

身に付き、周囲から賞賛

されるようになるからです。

 

そうなれば、自信なんて、

あっという間について

きます。

 

自分の中からも

確固たる自信が湧いて

きますし、周囲から賞賛

されるようになれば、

自信も一気に大きく

なります。

 

特に、「私には誇れるものがある」

状態になれば、自信があるとか

ないとか、どうでもいい状態に

なります。

 

また、大好きなことを

徹底的にやりこんで、それが

仕事にでもなれば、それは

天命であり使命ですから、

プロ中のプロになれます。

 

そうなれば、自信に満ち溢れた

自分に驚くことでしょう。

 

ちなみに、どうしても、

大好きなことが見つからない

という人は、まずは、

筋力トレーニングを

趣味にして、徹底的に

やりこむといいでしょう。

 

ジムに通って、

筋力トレーニングに

汗を流しておりますと、

嫌なことも忘れられるし、

すっきりして、前向きな

考え方もできるように

なります。

 

そして、何よりも、

努力が筋力アップという

目に見える結果として

表れるので、どんどん

自信がついてくるのです。

 

がんばって、たくましい

肉体にまで鍛え上げる

ことが出来たら、

それはそれはものすごい

自信となります。

 

周囲からの目も変わり

ますので、とてつもなく

大きな自信が湧いてきます。

 

人生そのものにプラスの

影響を与えますので、

ぜひ、筋力トレーニングにも、

徹底的に取り組んで

いただきたいと思います。

 

 

 

-生き方, 問題解決, 出来事言語, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5