魂の成長 霊的な進化 繁栄の法則 代償の法則 生き方 幸せの実現

ちょっと大切なものまで削ぎ落とすと本当に大切なものだけ残る(魂の成長と霊的進化)

 

ちょっと大切なものまで

削ぎ落とすと本当に大切なもの

だけ残るということについて、

解説していきます。

(魂の成長と霊的進化)

 

人生におきまして、

本当に大切なものに集中するには、

どうすればいいでしょうか。

 

たとえば、何らかの国家資格を

取得して人生を切り開きたいため、

そこに集中したい時などは

どうでしょうか。

 

もちろん、

勉強時間を作り出すために、

あらゆる代償を払う必要が

あります。

 

睡眠時間を削ったり、

食事時間を短くしたり、

テレビや映画、ドラマを見る

時間を削ったりですね。

 

そして、さらに重要な事は、

ちょっと大切と感じている

ものまで、勇気を出して

ガンガン削ぎ落とすことです。

 

そして、国家資格の勉強以外の

物事を全て削ぎ落す事が出来れば、

本当に集中して、成果を上げる事が

出来るでしょう。

 

物事に成功するためには、

それに集中する必要があります。

 

それは常識なので、みなさん

何とか集中しようとするのですが、

なかなか集中できない方が

多いのです。

 

それはなぜかと申しますと、

無駄なものを捨て、ちょっとだけ

大切くらいな物を削り落とすと

いうところまでやってないからです。

 

目的を達成するために

必要な事以外をどんどん

削っていきますと、本当に

大切なものだけ残ります。

 

実は、不要なものではなく、

ちょっと大切なものが

溢れていて心を惑わせるのです。

 

はっきり不要と分かるものは

スグ捨てられるから

逆に楽だったりするのですが、

ちょっとだけ大切な事が、

心を惑わすということです。

 

そこで、心を鬼にして、

目標達成に必要な物事以外は

全て捨て去るということが

大切です。

 

目標が大きければ大きいほど、

価値が高ければ高いほど、

人生の影響を与えるもので

あればあるほど、それ以外を

捨て去る覚悟が大切です。

 

この世界には、代償の法則が

流れておりますので、

捨てる覚悟や代償を支払う覚悟が

ないと、手に入れる事もできない

ということです。

 

「僕がんばる」とか

「私がんばる」とか言って、

みんな一生懸命がんばるのですが、

どうしても達成できないのであれば、

代償の支払いが足りなかったと

考えてください。

 

たとえば、有名なYouTuberである

ヒカルさんは、成功するために、

連絡帳を全て捨てたそうです。

 

そして、成功するために

必要な事だけに徹底的に集中して、

結果を出されたのですね。

 

このように、凄いものを

手に入れるためには、

凄いものを代償として支払う

覚悟が必要という事を覚えて

おいていただきたいと

思います。

 

以上、ちょっと大切なものまで

削ぎ落とすと本当に大切なものだけ

残るというお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 繁栄の法則, 代償の法則, 生き方, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5