生き方 成功哲学 使命と天命 豊かさの獲得 幸せの実現 社会の発展

自分の大好きな事を徹底的に極めれば仕事にして稼ぐこともできる(使命と天命)

 

自分の大好きな事を徹底的に

極めれば仕事にして稼ぐことも

できるということについて、

解説していきます。

(使命と天命)

 

たとえ、趣味であっても、

大好きなことであれば、

徹底的にやりこむことが

大切です。

 

寝る間も惜しんで没頭し、

食事を忘れるほど徹底的に

やりこめば、その道のプロ

になります。

 

また、大好きなことですから、

その人が生み出した作品は、

愛に溢れた個性的なものとなり、

高い価値を持つようになります。

 

特に、現代は、個性的な

作品やサービスが価値を持つ

時代です。

 

SNSが浸透してますから、

個性的な作品の方が広まり

やすいですしね。

 

YOUTUBEで動画配信

するのもいい時代です。

 

とにかく、大好きなことを

徹底的にやりこめば、

知らないうちに高い技術が

身に付き、素晴らしい作品を

生み出せるようになります。

 

そうなれば、それを仕事にして、

大変楽しい一生を過ごすことが

できます。

 

大好きなことを仕事にできれば、

人生そのものが趣味になりますから、

これ以上に幸せなことは

ないですよね。

 

また、大好きなことを

仕事にしたとき、それは使命

であり、天から与えられた役割

なのです。

 

天は、全ての人に、使命と

役割を果たして幸せな人生を

送ってほしいと思っています。

 

ですから、大好きなことを

徹底的にやりこんで技術を高め、

それを仕事にすることは、

天命にもかなうことなのです。

 

なお、大好きなことは、

どんな人にもあると思いますが、

徹底的にやりこむことが

大事です。

 

ちょっとだけ、かじるだけでは

力を持ちませんが、徹底的に

やりこむと、それは力に

なるのですね。

 

徹底的にやりこむことで、

その分野の専門家レベルに

達します。

 

また、ただの専門家ではなく、

そこには深い愛がありますから、

一線を超えた優れたプロと

なれるのです。

 

その人にしかできない、

独創的かつ優れた作品を

生み出せるのも、やはり

愛を持って徹底的に

やりこんできた人であるからこそ、

できる芸当でもあります。

 

いずれにしましても、

まずは、自分の大好きなことを

探していただきたいと思います。

 

自分の大好きなことがないなら、

色んな新しいことにチャレンジ

して試してみてください。

 

色々と試さないと、

自分の好きなことなんて、

見つからないからです。

 

もちろん、気づいたら

大好きなことができていた

というのが、もっとも自然

ではありますね。

 

大好きなことが見つかり

ましたら、徹底的にやりこむ

のです。

 

多くの時間をそれに注ぎ込み

ましょう。

 

継続していれば、

多くのチャンスやオファーが

やってきますので、

素直に引き受けたら、

人生がどんどん開けていきます。

 

 

 

-生き方, 成功哲学, 使命と天命, 豊かさの獲得, 幸せの実現, 社会の発展

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5