魂の成長 霊的な進化 自己実現 社会の発展 リーダー論

フィーリングと常識が衝突したら勇敢にフィーリングを選ぶ(魂の成長、霊的進化)

 

フィーリングと常識が衝突したら

勇敢にフィーリングを選ぶと

いうことについて、解説して

いきます。(魂の成長、霊的進化)

 

フィーリングと世間の常識が

衝突したらどうするか。

 

フィーリングとは、

自分の心の奥底から

湧いてくる感覚ですね。

 

何となくの感覚と言っても

いいでしょう。

 

何となく、こっちに行きたい、

こっちに行った方がいい気がする、

などがフィーリングです。

 

そして、世間の常識とは、

世間的には、こうすべきだ

という道徳感や、親が敷いた

レールとか、世の中で

凝り固まっている価値観

などですね。

 

では、フィーリングと

世間の常識が衝突したら

どうするか。

 

そのような時は、

勇敢にフィーリングの方を

選びましょう。

 

フィーリングを選ぶと、

変人扱いされたり、

批判されたり、陰口を言われる

こともありますから、

結構、勇気がいりますし、

怖いものです。

 

しかし、フィーリングは、

実は、魂の声であり、

本当の自分の声なのです。

 

ですから、本当の自分を

生きたいなら、フィーリングに

従ってください。

 

それで、世間と衝突する事に

なっても、本当の自分を生きる方が

価値があります。

 

もし、フィーリングを抑え込んで、

世間の常識や親から与えられた

価値観に従って生きていくなら、

それは本当の人生ではなくて、

他人の人生です。

 

ですから、勇気を持って、

フィーリングに従った本当の

人生を送っていただきたいと

思います。

 

フィーリングに従って

生きていきますと、結構、

勇気がいるし、怖い思いも

するかもしれません。

 

しかし、いずれこんな生き方も

あるんだなと周囲も納得します。

 

恐れずに、果敢に常識に

挑んできた人がいたからこそ、

現代は、自由な社会に

向かえていることを忘れないで

ください。

 

歴史を振り返ると、

フィーリングに従って革命を

起こした人がたくさんいました。

 

大きな革命もあれば、

小さな革命もあります。

 

大きな革命については、

皆が「自由になりたい!」という

強いフィーリングを持ったのですね。

 

大きな革命のみならず、

世間においても、小さな革命が

日常的に行われています。

 

そんなこんなの積み重ねが、

今日の自由な社会を生み出して

くれたと感謝しましょう。

 

以上、フィーリングと

世間の常識が衝突したら

勇敢にフィーリングを選ぶ

というお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 自己実現, 社会の発展, リーダー論

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5