魂の成長 瞑想と内観 生き方 自己実現 運命と人生

現世と俗世を受け入れよう(生き方と霊的成長・魂の進化)

 

現世と俗世を受け入れようと

いうことについて、解説して

いきます。

(生き方と霊的成長・魂の進化)

 

私たちは、この三次元世界に、

意味と目的を持って生まれて

きています。

 

ですから、現世と俗世を

しっかりと受け入れる必要が

あります。

 

時々、現世と俗世を受け入れられず、

拒絶ばかりしている人がいます。

 

精神世界に没頭している人に

多いです。

 

そして、心の中はいつも、

異なる世界のことをイメージ

しています。

 

しかしながら、現世と俗世を

受け入れない人は、ちょっとした

ことで心に大きな傷を負ったり、

どちらかというと身体面でも

健康ではありません。

 

また、現世や俗世を拒絶する

という心が現実面に投影され、

身体的にも社会的にも

アレルギー反応を起こすことが

多いです。

 

でも、私たちは、この三次元世界

でしか経験できないことを

味わうために、生まれる前から

運命という青写真を自分で

つくってやって来ています。

 

いわゆるあの世、霊界では

味わえないことを、この三次元世界

では経験する事ができるのです。

 

そして、霊的に大きく成長する事

ができます。

 

まさに私たちは、霊的により大きく、

より効率的に成長するために、

わざわざこの大変な世界に

生まれてきているのです。

 

せっかく自ら選んで生まれて

きたのですから、この世界を

思いっきり受け入れましょう。

 

そして、この世界でしか

味わえないことを、たくさん

経験していきましょう。

 

失敗も成功も、苦しみも楽しみも、

悲しみも喜びも、全て貴重な

経験たちです。

 

全て霊的成長に欠かせない糧

となるのです。

 

内観や瞑想をおこないながら、

元気に経験を積んでいきましょう。

 

 

-魂の成長, 瞑想と内観, 生き方, 自己実現, 運命と人生

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5