引き寄せの法則 言霊(ことだま) 徳を積む 人間関係 幸せの実現 社会の発展

褒める事で成功体験を与える事ができる(人助け、引き寄せの法則)

 

褒める事で成功体験を

与える事ができるということに

ついて、解説していきます。

(人助け、引き寄せの法則)

 

褒めて育てる事が大切と

言われています。

 

では、褒めることが

どうして大切なのでしょうか。

 

なぜなら、褒める事で

成功体験を与える事が

できるからです。

 

実は、褒められるって

成功の大事な要素で

あるからです。

 

ご自身においての成功体験を

思い出してみてください。

 

例えば、仕事がうまくいった、

大会で優勝した、賞を取った、

目標を達成した、テストで

良い点を取ったなど、

色々あると思います。

 

そして、その成功体験には、

必ず、褒められることが

くっついていたことを

思い出してほしいと思います。

 

したがいまして、成功体験には

褒められる体験が付き物であり、

褒めることは成功体験を

与える事に他ならないと

いうことであります。

 

まあ、物事に成功したら、

非常に多くの人に褒められますけれど、

褒められる事には違いはありません。

 

賞と取った時も、その賞状には、

褒め言葉が書かれています。

 

要するに、成功するとは、

精神的な側面から見ると、

褒められることなのですね。

 

こう考えますと、

褒めることの大切さが

再認識されると思います。

 

褒める事で成功体験を

与えられるのです。

 

人は誰しも、

成功体験を持つと、

自信を持ち、自己肯定感が

高まります。

 

自己肯定感が高まると、

引き寄せの法則が発動して、

よい現実を引き寄せますし、

成功も引き寄せます。

運勢が良くなるのですね。

 

したがいまして、褒めるとは、

相手に成功体験を与えて、

自己肯定感を高めて、相手の運勢

までも高めてしまえる、

ものすごい行為なのだと

いうことです。

 

褒めるって、実は、

ものすごい人助けなんです。

 

このことを、ぜひ、知って

いただきたいと思います。

 

「私には才能がないので

人助けなんてできないよ」と

言っている人は、周囲の人を

褒め倒してください。

 

それだけで、大いなる

人助けとなります。

 

褒められた人は、

明るい気持ちになり、

人生を好転させることが

できます。

 

たとえば、幼少時に親に

褒められることなく育ってしまうと、

自己肯定感が低くなって、

大人になっても、生きるのが

つらくなってしまいます。

 

褒められることがなければ、

人生を狂わせられてしまうほど

ダメージを受けてしまうのです。

 

それくらい、褒めることには、

重要な意味があり、

ものすごい力があると

知ってください。

 

みんな、褒められることを、

必要としているのです。

 

以上、褒める事で成功体験を

与える事ができるという

お話でした。

 

 

-引き寄せの法則, 言霊(ことだま), 徳を積む, 人間関係, 幸せの実現, 社会の発展

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5