成功哲学 運命と人生 使命と天命

過去に一番お金と時間と労力を注ぎ込んだものこそが人生最大の武器となる(使命と天命、運命と人生、成功哲学)

 

過去に一番お金と時間と労力を

注ぎ込んだものこそが人生最大の

武器となるということについて、

解説していきます。

(使命と天命、運命と人生、成功哲学)

 

これまでに、一番お金と時間と

労力を注ぎ込んだものを

思い出しましょう。

 

紙に書いて、正確に

思い出して下さい。

 

パソコンやスマホをお持ちなら、

メモ帳アプリでもいいです。

 

なぜそんなことをするかと

申しますと、実は、過去に

一番お金と時間と労力を

注ぎ込んだものこそが、

人生における最大の武器と

なるからです。

 

それが得意分野となり、

主軸となって成功できたり、

使命や役割、天命や天職と

なる事が多いのですね。

 

例えば、

小さい頃から絵が好きで、

一番お金と時間と労力を

注ぎ込んできたとします。

 

すると、やはりそれが武器となり、

使命や天命につながっていくことが

多いのです。

 

例えば、アイススケートが

小さい頃から好きで、一番お金と

時間と労力を注ぎ込んできた

とします。

 

やはり、好きだし、得意なので、

やり続けてきたと思います。

 

このような場合は、

アイススケートを通して

獲得した能力が武器となって、

天命や使命につながって

いくのです。

 

もちろん、アイススケートに

時間と労力とお金を使ってきた

からと言って、必ずしも

プロのアイススケート選手に

なるとか、そういうわけでは

ありません。

 

もちろん、そうなる運命の人も

おりますが、そこで培った能力や

人脈などが、使命や天命に

つながっていくのです。

 

いずれにしましても、

ご自身の過去を振り返って

いただきまして、一番お金と

時間と労力を注ぎ込んできた

ものを洗い出してください。

 

それに気づいておれば、

使命や天命にスムーズに

進んでいきやすくなります。

 

また、自分の武器がはっきり

しておりましたら、将来の進路の

ヒントにもなるし、自信も湧いて

きます。

 

私の場合は、心理学や哲学、

神秘思想、中国古典、瞑想や

マインドフルネスに一番お金と

時間と労力を注ぎ込んできました。

 

本もたくさん買いましたし、

読みふけりました。

 

瞑想やマインドフルネスも、

年がら年中やっていた時期が

あります。

 

そして、今は、私にとっては、

それが武器となり、使命や役割と

なってきています。

 

ぜひ、ご自身の過去を振り返って、

一番の武器をあぶりだして

おいてください。

 

以上、過去に一番お金と時間と

労力を注ぎ込んだものこそが

人生最大の武器となるという

お話でした。

 

 

-成功哲学, 運命と人生, 使命と天命

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5