人間関係 自己実現 使命と天命 幸せの実現

無理に周囲に合わせる生き方を送っていると魂本来の目的から外れてくる(生き方と使命遂行)

 

無理に周囲に合わせる

生き方を送っていると

魂本来の目的から外れて

くるということについて、

解説していきます。

(生き方と使命遂行)

 

日本人に多いのですが、

やはり、自分を殺して

周囲に合わせる生き方を

する人がいますね。

 

そうすると、結構、

自分の心がつらくなって

きますから、あまり

おすすめできるものでは

ありません。

 

また、本当の自分を生きる

という魂本来の目的からも

外れてきますから、残念な

人生となりやすいです。

 

自分らしく生きること、

これが非常に大事です。

 

周囲に合わせて自分を

殺してしまうと、他人の

人生を生きている状態に

なります。

 

そうではなくて、自分の

感覚に従い、そのままの

自分を表現する生き方が、

天から喜ばれるのです。

 

また、天から与えられた

使命や役割を果たそうと

しましたら、自分自身に

返る必要があります。

 

本来の自分を輝かせることで、

使命を遂行できるように

なるからです。

 

このような次第ですから、

やはり、自分を殺して

周囲に合わせるということは、

やらない方がいいのですね。

 

周囲に合わせて自分を

殺している人は、

何か苦しそうで、魅力が

ありません。

 

逆に、魅力的な人は、

自分の個性をしっかりと

表に出し、周囲と違う点を

強調しています。

 

このように、自分自身を

しっかりと生きることにより、

魅力も出てくるのですね。

 

ですから、自分を殺さない

ように、周囲に合わせすぎ

ないように、注意して

いただきたいと思います。

 

そのような人生は、

苦痛と不満の連続です。

 

「私はこんな人間ではないのに」

という不満のエネルギーで

燻り続けますし、人生も

停滞します。

 

少しずつでいいので、

勇気を持って、自分自身を

生きるようにして

いきましょう。

 

他人と違ってもいいのです。

他人と違うことこそが

尊ばれる時代となって

きたのです。

 

 

 

-人間関係, 自己実現, 使命と天命, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5