成功哲学 自己実現 運命と人生 使命と天命 才能強化と右脳開発

才能は使えば使うほど発達していくが使わなければ埋もれたまま(才能強化、努力して磨く)

 

才能は使えば使うほど

発達していくが使わなければ

埋もれたままということに

ついて、解説していきます。

(才能強化、努力して磨く)

 

何の才能もない人はいません。

必ず得意な事、上手な事があります。

 

でも、使わないから、

なかなか気づかないところが

あります。

 

ですので、まずは、

色んなことを試してみて、

実際にやってみて、

「あれ?俺って、こんな才能あるんだ」とか、

「あれ?私って、これ得意かも」など、

自分の才能をどんどん発掘して

いただきたいと思います。

 

才能は、使えば使うほど

発達していきますが、

使わなければ埋もれたままです。

 

これでは、あまりにも

もったいないですから、

色んな事にチャレンジし、

眠っている才能を引き出して

いただきたいと思います。

 

色んなことにチャレンジしていて、

「あれ?私って、これ得意かも」

と感じたことは、徹底的にやり込んで、

才能を伸ばしてください。

 

また、才能は、一つだけでは

ありません。

 

見つかった才能は、

全て徹底的にやり込んで、

伸ばすようにしてください。

 

なぜなら、使命や天命を

遂行するに当たって、

複数の才能が必要になる事が

ほとんどであるからです。

 

一つだけの才能で

使命や天命が進んでいく事も、

もちろんあります。

 

ですが、たいていの場合、

いくつかの才能が補佐し合って、

大きく成功する事が多いです。

 

したがいまして、いくつか

才能があると発見したら、

全て徹底的に伸ばすようにして

いただきたいと思います。

 

また、才能は、使えば使うほど

発達しますから、できるだけ毎日、

使っていく方が良いですね。

 

才能開発って、難しく感じるかも

しれませんが、要するに、

使い倒せばいいということです。

 

使って使って使いまくれば、

それすなわち、才能開発と

なります。

 

それに、

才能を磨くと言いますが、

本当の才能は楽しくて

仕方ない物事ですから、

磨いている感じはしません。

 

楽しい事に、のめり込んで、

やり込んでいたら、

気がついたら上手になっていた

という感じです。

 

以上、才能は使えば使うほど

発達していくが使わなければ

埋もれたままというお話でした。

 

 

-成功哲学, 自己実現, 運命と人生, 使命と天命, 才能強化と右脳開発

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5