鏡の法則 引き寄せの法則 生き方 成功哲学 自己実現 目標達成 心理学

成功体験を味わうと人は自信を持つ(自己肯定感の増強と引き寄せの法則)

 

成功体験を味わうと人は自信を持つ

ということについて、解説していきます。

(自己肯定感の増強と成功哲学)

 

人生におきまして、

成功への道を歩んでいきたいなら、

自己肯定感が非常に重要になります。

 

自分を好きかどうか、

自分を信頼しているかどうか、

自分ならやれる、できると

信じることができるか、

将来の成功をイメージできるか、

これらが非常に大切なのです。

 

なぜなら、この世界には、

鏡の法則や引き寄せの法則が流れており、

信念や自分に対する想念が、

未来に大きな影響を与えるからです。

 

ですから、何とかして、

自分に自信をつけて、

自己肯定感を構築していく

必要があるのですね。

 

では、どうすれば、

自己肯定感を構築する

ことができるのか。

 

実は、成功体験を味わうと

人は自信を持つのです。

 

いきなり大成功は難しいので

小さな体験で十分です。

 

何かに一生懸命に取り組み、

成果を出してください。

 

最初は些細なことでもいいです。

朝早く起きれたとか、

ありがとうと言えたとか、

挨拶できたとか。

 

その時点で、

「なかなかやるじゃん、私」と

少し自己肯定感が増えます。

 

これを繰り返していくと、

少しずつ、自分に自信が

ついてくるのです。

 

小さな目標をクリアできたら

少しずつ大きな目標に

挑戦しましょう。

 

達成するごとに、

「もしかしたら、俺ってスゴイ?」

となって、自信がつくのです。

 

また、周囲の人の良い点を

一生懸命に見つけて、

どんどん褒める習慣を

つけてください。

 

そうすると、鏡の法則の作用で、

今度は、自分が周囲から

褒められるようになります。

 

自分に自信がつく最大の出来事は、

やっぱり、誰かに褒められる事です。

 

ですので、まずは自分から

周囲をどんどん褒めまして、

後で自分が褒められる環境を

創ってしまえばいいでしょう。

 

すると、みんなから褒められて、

嫌でも自己肯定感が強くなって、

自分に自信が持てるようになります。

 

そして、自分に自信が持てて、

プラス思考になって行きましたら、

鏡の法則と引き寄せの法則がはたらき、

プラスの将来を引き寄せることが

できるようになります。

 

 

-鏡の法則, 引き寄せの法則, 生き方, 成功哲学, 自己実現, 目標達成, 心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5