代償の法則 陰陽の法則 正負の法則 運命と人生

人生が停滞しているなら大きな飛躍がやってくる(陰陽の法則、正負の法則、代償の法則)

 

人生が停滞しているなら

大きな飛躍がやってくると

いうことについて、

解説していきます。

(陰陽の法則、正負の法則、代償の法則)

 

人生が停滞しているなら、

大きな飛躍がやってきますので

準備しましょう。

 

なぜなら、この世界には、

陰陽の法則や正負の法則が

働いているからです。

 

また、代償の法則も作用して

いますからね。

 

停滞とは、物事がうまく

いかなかったり、何をやっても

前に進めないような、

マイナスの時期を言います。

 

そして、マイナスですから、

必ず後でプラスに転じるのです。

 

なぜなら、陰陽の法則や、

正負の法則が作用するからです。

 

マイナスは、プラスに

転じるのです。

 

「陰極まれば、陽に転ずる」

のです。

 

したがいまして、

物事がうまくいかないとか、

停滞するなどのマイナスの時期が

長ければ長いほど、その後に訪れる

プラスの時期は、長くなります。

 

また、マイナスが深ければ深いほど、

プラスも高く上昇することになります。

 

もし、停滞時期や物事が

うまく行かない時期が、

非常に悲惨で、苦痛も多く、

人生のドン底に落とされたような

状況であれば、マイナスが深い分、

プラスになる時は、非常に高くまで

ジャンプする事ができます。

 

「谷深ければ、山高し」と

いったところであります。

 

停滞期間が長ければ長いほど、

飛躍する爆発力も凄いものと

なります。

 

なぜなら、長い停滞期間によって、

人生の底固めができたからですね。

 

人生の振り子が大きく

マイナスに振れましたら、

今度は凄い勢いでプラスに

振り切れます。

 

そのエネルギーは、

非常に強大です。

 

投資をされている方であれば、

分かると思いますが、

長い長い底固めから、

上昇が開始された場合は、

それはそれは非常に強烈な

上昇波動がやってきます。

 

ビットコインなども、

そうでしたね。

 

何年にも及ぶ長い停滞時期を

経験したからこそ、上昇スピードは、

何十倍何百倍といった、

ものすごいものでした。

 

投資と人生には、

波動という意味では、

似ているところが

非常に多いです。

 

たとえば、エリオット波動や

サイクル理論などがありますけれど、

それらの理論も、人生の波に

当てはめる事ができます。

 

なぜなら、この世界は

フラクタル構造となっていて、

あらゆるものが、同じ構造に

なっていて、同じ法則が

作用するからです。

 

以上、人生が停滞しているなら

大きな飛躍がやってくるという

お話でした。

 

 

-代償の法則, 陰陽の法則, 正負の法則, 運命と人生

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5