魂の成長 霊的な進化 生き方 成功哲学 自己実現 目標達成 問題解決 行動規範 運命と人生 使命と天命 出来事言語

嫉妬の感情が湧いた時は「なんでやらないの?」という潜在意識からのお知らせ(心理観察と本当の自分)

 

嫉妬の感情が湧いた時は

「なんでやらないの?」という

潜在意識からのお知らせと

いうことについて、

解説していきます。

(心理観察と本当の自分)

 

誰かの人生に嫉妬の感情が

湧いた時は、

「あなたにもできるのに、なんでやらないの?」

という潜在意識からのお知らせと

受け止めてください。

 

なぜなら、本気で頑張れば、

自分だってそこまで行けるのに、

諦めたり、やっていない時に、

嫉妬が湧くからです。

 

潜在意識は、できるのに

やっていない自分を明確に

知っていますから、

嫉妬の感情を湧き起こして、

お知らせしてくれるのです。

 

ここが重要な点なのですが、

最初から無理な地点にいる相手

には、憧れはしても、

嫉妬は湧かないものです。

 

例えば、音楽で成功している

スターがいて、素晴らしい音楽を

披露していたとしても、

すごいなあとは感じても、

一般の人は、あまり嫉妬は

しないものです。

 

しかし、実は音楽の才能を

持っている人や、音楽の分野で

活動したいと、ひそかに

思っている人にとっては、

嫉妬の対象となるのです。

 

「くそっ!俺だって、それくらいできるんだ」

などと、嫉妬するわけです。

 

このような時、その嫉妬の感情は、

「あなたにもできるのに、なんでやらないの?」

という潜在意識からのお知らせと

受け止めてください。

 

人生におきましては、

やりたい事を自由にできない

理由や制約、しがらみなどが

たくさんあります。

 

そのため、上記の例であれば、

様々な理由があって、音楽の分野に

進めない人ですね。

 

家庭の事情や経済的事情、

親からの圧力とか、音楽の分野に

進んだ場合の将来性に対する

不安など、色々と理由はあると

思います。

 

ですが、本当にやりたいことであり、

魂がワクワクと、常にそちらに

向かいたいと叫ぶのであれば、

思い切ってやるべきなのです。

 

そこを我慢し続けて、

思い切ってやらないと、

その分野で活躍している人を

見た時に、強い嫉妬の感情が出て、

潜在意識がお知らせしてくると

いうことです。

 

したがいまして、他者の人生や

活動に嫉妬したら、自分だって

やれるのではないかと振り返って

いただきたいと思います。

 

ちなみに、男女間の嫉妬の感情、

ヤキモチの感情は、今回の嫉妬とは、

また別の感情ですので、

あらかじめご了承ください。

 

男女間の嫉妬の感情は、

自分のパートナーを他の誰かに

取られたくないという本能から

来る感情です。

 

以上、嫉妬の感情が湧いた時は

「なんでやらないの?」という

潜在意識からのお知らせ

というお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 生き方, 成功哲学, 自己実現, 目標達成, 問題解決, 行動規範, 運命と人生, 使命と天命, 出来事言語

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5