鏡の法則 生き方 自己実現 使命と天命 豊かさの獲得 幸せの実現

脳は自分の肉体を守るためにマイナス思考を生み出す(鏡の法則と成功哲学)

 

脳は自分の肉体を守るために

マイナス思考を生み出すと

いうことについて、

解説していきます。

(鏡の法則と成功哲学)

 

人生に成功したいなら、

鏡の法則を利用して、

頭の中に成功した姿を

想い描けばよいということは

ご理解いただいていると

思います。

 

ですが、人間の脳は、

自分の肉体を守るために、

やたらにマイナス思考を

続けようとしますので、

注意が必要です。

 

何かチャンスが来て、

実行に移せば良い時でも、

脳は、「ちょっと待てよ」

「失敗したらどうするんだ」

「やめといた方がいいぞ」

「やらなければ失敗することも

ないんだから」などと、

とにかくマイナスのことを

考えようとします。

 

人間の脳には、自分の肉体を

守るという役割がありますので、

心配性なくらいにマイナス思考

をおこなって、あらゆる行動を

止めようとするのです。

 

なぜなら、行動を止めれば、

失敗して危険に遭遇することが

なくなるからです。

 

そして、このマイナス思考が

人生に成功するための障壁と

なります。

 

行動しないなら、決して、

人生に成功することは

できないからです。

 

もし、人生に成功したいなら、

脳のマイナス思考に打ち勝た

ないといけません。

 

脳が自動的にマイナス思考を

始めたら、即座に打ち消す

のです。

 

「案ずるな。大丈夫だ、きっとやれる」

と打ち消してしまえば

いいのです。

 

人間の脳は、一度に一つしか

考えることができません。

 

ですから、良い思いで

悪い思いを打ち消すことが

できるのですね。

 

これって、実は、

ものすごいことです。

 

何度も何度もマイナス思考を

打ち消してプラス思考に

変えていると、いずれ、

マイナス思考も観念し、

出てこなくなります。

 

ここが、肝心要です。

このマイナス思考の自動発生に

打ち勝てば、人生において、

成功を手にすることが

できるのです。

 

 

 

-鏡の法則, 生き方, 自己実現, 使命と天命, 豊かさの獲得, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5