魂の成長 霊的な進化 輪廻転生 トランスパーソナル心理学

エネルギーは永遠に不滅(魂の成長と霊的進化)

 

エネルギーは永遠に不滅と

いうことについて、

解説していきます。

(魂の成長と霊的進化)

 

エネルギーは永遠に不滅です。

これは、エネルギーについての

原理原則です。

 

学校の物理の時間に、

エネルギー等価の法則を

習ったと思います。

 

全てのエネルギーは、

消滅することはなく、

ただただ形を変えるのみです。

 

このことを思い出して

いただきたいと思います。

 

そして、物質的な世界の話

だけではなく、実は、

精神世界におきましても、

同じように、エネルギー等価の法則

が働くという事です。

 

ですので、私達の命も、

尊ぶべき生命エネルギーですから、

消滅することはないのです。

 

もし、肉体的には亡くなっても、

エネルギーの形が変わるだけです。

 

生命は、形を変えて

永遠に生き続けるのです。

 

さて、肉体で生きられなく

なりますと、我々の魂は

肉体から抜け出して、いったん

霊界へと帰っていきます。

 

そして、霊界というところは、

実は、この地球なんかよりも、

もっと巨大で果てしないところで

あると思ってください。

 

まさに、無限空間です。

と言いますか、霊界ですので、

空間という概念すらありません。

 

霊界におきましては、

似たような性質を持つ魂たちが、

グループソウルとして

集まって生きています。

 

そして、肉体をまとった

地球上の生活こそが

一瞬の出来事であり、

それ以外の何万年、何億年

という膨大な時間は、

霊界で過ごしているのです。

 

また、魂の成長と霊的進化に

必要な場合だけ、地球上に

生まれ変わってきます。

 

しかし、地球に縁がある魂しか、

やってくることはできません。

 

膨大な数の霊魂たちからすると、

地球に生まれ変われる魂は、

ものすごく確率の少ない

希少な存在のようです。

 

それくらい、地球で肉体を

まとった実体験は貴重なのですから、

ぜひ、色んなことを体験して、

地球上での生活を味わって

いただきたいと思います。

 

楽しい事、嬉しい事だけでは

ありません。

 

つらいこと、苦しい事、

病気やケガなど、

肉体を持っているからこその

制約や苦悩さえ、魂の成長と

霊的進化には、必要なもの

なのです。

 

生命エネルギーは

消滅する事はないので、

ずっと生き続けるのだと

いうことだけは、

知っておいてください。

 

以上、エネルギーは

永遠に不滅というお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 輪廻転生, トランスパーソナル心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5