繁栄の法則 成功哲学 自己実現 使命と天命 豊かさの獲得 社会の発展

インターネットが浸透した現代社会では情報発信の価値が非常に高まった(成功哲学と繁栄の法則)

 

インターネットが浸透した

現代社会では情報発信の価値が

非常に高まったということに

ついて、解説していきます。

(成功哲学と繁栄の法則)

 

インターネットが浸透した

現代社会では、情報を発信する

価値が非常に高まっています。

 

なぜなら、以前よりも

多くの人達に情報が届くように

なったからです。

 

と言いますのも、

インターネットを使う人が、

世界全体でも、めちゃくちゃ

多くなり、活用している母数が

大きく拡大したのですね。

 

今では、インターネットを

使っていない人の方が、

少ないくらいの時代になって

きています。

 

最近では、テレビは見ないけど、

インターネットは使っていると

いう人も多くなってきています。

 

したがいまして、

インターネットで情報発信を

すれば、今まで以上に多くの人に

届きやすくなったということです。

 

また、良い情報は、

SNSで拡散されたりして、

ゼロコストで膨大な人達に

伝わる時代にもなりました。

 

これって、歴史を振り返ると、

実は、ものすごいことです。

 

我々は今、かつてないほどに

多くの人に影響を与えられる

時代に生きていると

いうことです。

 

昔であれば、テレビに出て

情報を発信しようにも、

限られた一握りの人達しか

出る事はできなかったし、

新聞や雑誌などもそうでした。

 

一般の個人にできる情報発信

と言えば、雑誌や新聞に投稿して、

運が良ければ取り上げて

もらえるとか、友人や知り合いに

電話で話したり、会って話したり、

メールしたり、手紙を書いたり、

セミナーや講演をするくらいでした。

 

しかし、今では、ほぼ無料で、

言いたい事、表現したい事を

インターネットで発信して、

多くの人に見てもらえるように

なったんですね。

 

これって、ほんとに

すごいことです。

 

この時代、情報発信で

成功も繁栄も影響力も

生まれます。

 

それが、使命や天命に

なっていく人もいます。

 

ですから、ぜひ、

情報発信を行って、

影響力を持っていただきたいと

思います。

 

誰でも、興味を持てる

価値ある情報をたくさん発信

しさえすれば、人気者になれるし、

影響力のあるインフルエンサー

になれる時代です。

 

多くの人に影響を与える

インフルエンサーになれれば、

その影響力に比例して、

自然と報酬も増えていきます。

 

そうなりたいと少しでも

考えるなら、今すぐ、

情報集めを始めてみましょう。

 

また、今なら、ツイッターや

YouTubeとかのプラットフォームで

情報公開する方法を身に付けて

おきましょう。

 

今後も、また新しいプラットフォームが

続々と出てくるはずです。

 

操作は、それほど難しいものでは

ないので、誰でも情報公開は

できるはずです。

 

あとは、いかに価値ある情報を

たくさん発信し続けるかですね。

 

価値ある情報をたくさん集めるには、

常日頃からの努力が必要です。

 

やはり、色んなことを実際に

やってみて体験したり、

多くの人と話したり、

本も読んだりして、

様々な情報を集めて蓄積する

必要があります。

 

また、たくさんの情報を

集めた上で、自分の中でも咀嚼し、

考えを深めて、自分の意見にまで

高める必要もあります。

 

そして、自分流ができあがり

ましたら、どんどん毎日継続して

発信していけばいいのです。

 

継続が必要なので、

根気が何より大切です。

 

以上、インターネットが

浸透した現代社会では

情報発信の価値が非常に

高まったというお話でした。

 

 

-繁栄の法則, 成功哲学, 自己実現, 使命と天命, 豊かさの獲得, 社会の発展

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5