魂の成長 霊的な進化 生き方 成功哲学 自己実現 運命と人生 使命と天命 幸せの実現

実は自分の感覚を尊重すると自分を愛したことになる(自分らしい生き方とフィーリング)

 

実は自分の感覚を尊重すると

自分を愛したことになると

いうことについて、

解説していきます。

(自分らしい生き方とフィーリング)

 

「自分を愛せ」と人は

言いますが、具体的には、

どうすれば自分を愛せる

のでしょうか。

 

実は、自分の感覚や

フィーリングを尊重すると、

自分を愛したことになるのです。

 

どういうことかと申しますと、

自分が感じること、興味、衝動、

趣味など、それら全てを尊重し、

許すのです。

 

心の声に従うとも

言いますね。

 

実は、心の声である

自分の感覚やフィーリングは、

魂からの声であります。

 

ですから、魂からの声に

きちんと耳を傾けて尊重すると、

本当の自分を愛して大切にする

ことになるのです。

 

もし、何かのフィーリングが

湧いたら、素直に実行して

みましょう。

 

「この感覚は間違ってる?」などと、

自分の感覚を否定しないようにして、

心の要求を満たしてあげるのです。

 

すると、魂の声が叶えられたので、

心が満たされますが、これが

自分を愛するということです。

 

自分を愛していない人は、

心の声、魂からの声を無視して、

義務的な生き方をします。

 

そして、

心の声を無視している限り、

本当の自分を生きる事は

できないのです。

 

なぜなら、本当の自分を

無視しているのですから、

それは愛ではないし、

本当の生き方ではないのです。

 

ですので、フィーリングって、

とても大事で、それは魂からの声

なんだよと、まずは知って

いただきたいと思います。

 

もし、フィーリングが、

こんな音楽を聴きたいと

言うなら、そんな音楽を聴いて

あげてください。

 

もし、フィーリングが、

ある人に会いたいと叫ぶなら、

その人に会いに行きましょう。

 

このように、心の声、

魂の声に素直に耳を傾けて、

尊重するということが、

本当の自分を愛するということ

であります。

 

逆に、本当の自分を

愛していない人は、

心の声や魂の声を否定し、

無視して、つらい人生を

送っていくのです。

 

その他、

自分の身体を大事にして

健康に保ってあげる事も、

自分を愛する事になります。

 

ただし、肉体は、

神様からの借り物であり、

一時的な乗り物ですから、

自分そのものを愛すると

いうよりは、自分の使命を

全うするために必要な

大切な道具を愛すると

いう形になります。

 

以上、実は自分の感覚を

尊重すると自分を愛した

ことになるという

お話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 生き方, 成功哲学, 自己実現, 運命と人生, 使命と天命, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5