夢分析と夢占い

結婚に関することが出てくる夢の夢分析と夢占い

 

結婚に関することが

出てくる夢の夢分析と夢占い

について、解説していきます。

 

人間はもともと、男性であれ

女性であれ、内面に

「男性的特質」と「女性的特質」

を持っています。

 

男性的特質とは、勇気や力強さ、

実行力、理性やリーダーシップに

代表されるパワー。

 

挑戦心や目的達成力、責任感、

決断力、論理性、保護能力など、

大胆に誰かの役に立つことで

力を得られるものです。

 

また、女性的特質とは、

愛情豊かな感受性や、思いやり、

優しさといった柔らかな

パワーです。

 

クリエイティブな直感や情緒、

慈しみ、繊細さ、順応性など、

人を支え、勇気づけることで

力が得られます。

 

結婚する夢は、このような

自分の中の男性的特質や

女性的特質がベストなバランスで

統合されたことを表します。

 

精神的、肉体的に今まで

アンバランスであった部分が

うまく修正され、

「これぞ本来の自分だ」と

思うような自信やパワフルな感覚が

感じられることでしょう。

 

自分を愛することや、

自他共に慈しみ思いやること、

また、自己受容などを通じて、

自分の真価を知ることができる

絶好の時期です。

 

また、夢に出てくる「結婚式」は、

あなたの魂が新しい気づきを得て、

ひとつの高みに達したことを

表します。

 

そして、この夢を見たら

人生には新しい展開が起こり

始めることも少なくありません。

 

今まで、あなたが

気づかなかった自分の才能が、

ひょんなことから表に出てくる

こともあるはずです。

 

夢の中で見知らぬ相手と結婚

していたなら、潜在意識の中に

あった未知なる自分と手を組めた

ことを表します。

 

あるいは、自分自身の中で

葛藤していたことが、うまく

統合されたのかもしれません。

 

いずれにしても結婚は、

あなたの中にある男性性と

女性性や知性と直感の統合が

されたということなのです。

 

これによって、実際に恋愛力が

アップしますので、現実でも

恋愛や結婚を考えるきっかけに

なるかもしれません。

 

結婚指輪がクローズアップされて

出てくるなら、それは真実のリング、

自分への約束を表します。

 

指輪がはめられるくすり指は、

あなたの感情や知恵、繊細な優しさや

愛情を表します。

 

あなたの中に、それらの豊かな

感情を受け入れる準備が整いつつ

あるのです。

 

誰か知り合いの結婚式に

あなたが参列している夢を見た

場合には、今後あなたの人間関係が

新しい発展をする可能性がある

ことを表します。

 

特に、仕事においては

的確なアドバイスをしてくれる

メンター的な人、何かと

あなたを支え勇気付けてくれる人

などとの出会いがあるかも

しれません。

 

せっかくの結婚がダメになって

しまう夢は、実際に婚約中の人が

よく見るものです。

 

それは、結婚生活という未知の

環境に対して、

「いよいよ結婚か、独身時代は

おしまいなのか」

「うまく結婚生活が送れるのか」

という不安や葛藤があるからです。

 

第三者が自分の結婚式を

めちゃめちゃにしてしまうような夢

でも、この「第三者」は夢の設定が

誰であれ、あなた自身を表します。

 

こういった夢を見たら、現実で

あなたが今から着手しようと

している計画や契約、仕事など、

思い当たることがあれば、しばし

中断して様子をみることです。

 

さらに、結婚式がダメになる夢を

頻繁に繰り返し見るようなら、

あなたは心の奥で、

「この結婚は多分うまくいかない」

と察知している場合もあります。

 

その場合、あなたが

「考えることを先送り」している

ことにこそ、素早い対応を

することです。

 

特に、人間関係、恋愛関係に

関する問題から逃避していては、

将来的に更にダメージを負うこと

にもなりません。

 

落ち着いて、素早く対処を

しておきましょう。

 

結婚が破談になる夢を見たら、

いずれにしても、現在の仕事や

人間関係、家庭関係、恋愛関係

などの気になる点をそのままに

しておかず、冷静になって、

見直してみることです。

 

今後の計画やスケジュールも

抜かりなくチェックして

おきましょう。

 

 

 

-夢分析と夢占い

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5