引き寄せの法則 人間関係 運命と人生 男女関係 心理学 しぐさの心理学 恋愛心理学

満面の笑顔で「ありがとう」と言う人の心理学(感謝の表現)

 

満面の笑顔で「ありがとう」と

言う人の心理学について、

解説していきます。

 

満面の笑顔で「ありがとう」

と言う人は、感謝する大切さを

知っており、感謝を素直に

表現する能力を持った人です。

 

しかも、満面の笑顔なら、

本当に感謝しているということを

あなたにしっかりと伝えたいと

いう心理の表れです。

 

特に、うまくいっていて

相思相愛のカップルがデートが

終わった時などによくする

しぐさですね。

 

楽しいデートが終わった時に、

満面の笑顔で「ありがとう」と

言うのです。

 

本当に、心から楽しかったので、

満面の笑顔になったのと、

相手のことを本当に好きなので

自然と笑顔になったのと、

両方が表現されています。

 

そして、幸せな時間を過ごす

ことができた感謝の気持ちで

いっぱいになったため、

どうしてもそれを表現したくて、

「ありがとう」とはっきりと

言うのです。

 

もし、恋愛中のカップルが、

相手が満面の笑顔で

「ありがとう」と言ってくれたら、

喜んでいいでしょう。

 

なぜなら、それは、

あなたが心から愛されている

証拠であり、あなたとのデートが

本当に楽しかった証拠で

あるからです。

 

毎回、このようなしぐさを

してもらえたらいいですよね。

 

ちなみに、感謝とは、

宇宙に対して、

「この状態は素晴らしいです。

まさに奇跡です。こんなこと、

普通だったらあり得ません。

ありがとうございます」と

宣言する好意です。

 

したがいまして、宇宙は、

その感謝のエネルギーに呼応して、

さらに多くの素晴らしい出来事

をもたらしてくれます。

 

宇宙からすると、

「ああ、そのような出来事を望んでいるんだね」

と判断できるからです。

 

宇宙は、無限の豊かさであり、

満ち溢れておりますから、

我々を豊かにして幸せにしたくて

仕方がありません。

 

でも、何を望んでいるのか、

はっきりと示してもらわないと

分からないのです。

 

なぜなら、この宇宙には、

人間のみならず、動植物もおり、

霊魂もおりますし、

宇宙人もいます。

 

まさに、多種多様な命で

溢れているので、それぞれに

望みが異なり、ある命に

対してはOKでも、ある命に

対してはNGなことも

とてもたくさんあります。

 

したがいまして、宇宙側としたら、

はっきりと何を望んでいるかを

教えてくれないと、

実現しにくいのです。

 

そこで、頭の中で望むものを

はっきりとイメージし続けると、

宇宙も納得して、

そのイメージを実現して

くれるのです。

 

さらには、感謝のエネルギーは、

「宇宙さん、これなんですよ。

私が望んでいたのは!」と

示す好意ですから、

感謝すればするほど、

その物事がたくさんたくさん

やってくるようになるのです。

 

ですから、上述のように

カップルがデートの楽しさに

感謝し、相手と愛し合えることに

感謝し、相手と共に過ごせることに

はっきりと感謝したならば、

宇宙は、それに呼応して、

より多くの楽しさと愛と

共に過ごせる機会を与えて

くれるのです。

 

 

 

-引き寄せの法則, 人間関係, 運命と人生, 男女関係, 心理学, しぐさの心理学, 恋愛心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5