魂の成長 霊的な進化 輪廻転生 調和とバランスの法則 病気と健康

肉体を気遣い健康でいる事は大きな学びである(魂の成長と霊的進化)

 

肉体を気遣い健康でいる事は

大きな学びであるということに

ついて、解説していきます。

(魂の成長と霊的進化)

 

魂の成長と霊的進化の観点から

申し上げましても、肉体を気遣い

健康でいる事は、大きな学びと

なります。

 

なぜなら、肉体は

大自然からの借り物で、本来、

物質的な肉体を持たない魂には、

貴重な体験となるからです。

 

霊魂は、普段は物質的な形を

持たない存在ですので、

肉体をコントロールすること、

痛みを感じること、

食事や飲み物で体調が変わる

ことなど、非常に珍しい体験を

することになります。

 

霊界で修行しているだけでは、

このような物質的制限のある

ハードな環境は、なかなか

体験できないのですね。

 

そのため、何兆体も存在する

霊魂たちにとっても、

この地球上に生まれ変わるのは

大人気です。

 

いつも希望者が殺到し、

倍率もめちゃくちゃ高いです。

 

そんな中、選ばれて、

ようやく地球上に降り立つ

ことができます。

 

さて、肉体が健康でいるには、

様々な配慮、気遣いが

必要です。

 

食事、飲み物に気をつけて

暴飲暴食しないようにし、

適度な運動をおこなったり、

風呂に入って清潔にしたり、

体に害のある飲食物を

丁寧に避けたり、ビタミンを

補給したりと、結構、色んな

気遣いが必要になるのです。

 

物質的な肉体に入って、

様々な地球上の制約が

かかった環境において、

健康であるために、魂は、

色んなコントロール方法を

学ぶのです。

 

特に、極端な性格や

何でもやり過ぎる性格を

持った魂が非常に多いのですが、

それを緩和しバランス感覚を

身に付けるためにも

最適な学びとなります。

 

肉体は、暴飲暴食や、

過度に動きすぎたり、

動かなさすぎたりすると、

バランスが壊れて、すぐに

体調を壊しますからね。

 

以上、肉体を気遣い

健康でいる事は大きな学び

であるというお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 輪廻転生, 調和とバランスの法則, 病気と健康

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5