人間関係 雑談の活用

「すごいですね」は雑談を膨らませる魔法の言葉(雑談の活用)

 

「すごいですね」は雑談を膨らませる

魔法の言葉ということについて、

解説していきます。(雑談の活用)

 

相手を喜ばせて乗り気にさせると、

饒舌になり、雑談も弾みます。

 

したがいまして、相手を褒めて

喜ばせることが大切ですし、

相手の話に共感して、相手を乗り気に

させることも非常に大切になります。

 

そして、「すごいですね」と

共感しながら言いますと、

相手も喜んで、雑談が膨らんで

いきます。

 

したがいまして、「すごいですね」は

雑談を膨らませる魔法の言葉と

覚えておいてください。

 

相手の話が本当にすごくなくても、

かまわないのです。

 

ただし、お世辞と思われないように

だけは注意が必要でしょう。

 

「へえ、すごいですね」と共感した

ゼスチャーと共に相手に言えば、

相手は喜んでくれます。

 

そして、相手も調子に乗って

色んな話をしてくれますし、

会話を楽しんでくれるのです。

 

そうなれば、雑談は成功

ですよね。

 

雑談が成功すれば、コミュニケーションも

成功し、人間関係が良くなりますから、

ぜひ、「すごいですね」という

雑談を膨らませる魔法の言葉を

たくさん使うようにしてください。

 

 

-人間関係, 雑談の活用

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5