魂の成長 霊的な進化 生き方 自己実現 運命と人生 使命と天命

現代は自分のフィーリングに従って自由に生きやすくなった時代(個性的な生き方)

 

現代は自分のフィーリングに

従って自由に生きやすくなった

時代ということについて、

解説していきます。

(個性的な生き方)

 

現代は、自分のフィーリングに

従って、自由に生きやすくなった

時代です。

 

フィーリングとは、

自分が感じた感覚、直感、

感性のことです。

 

英語のfeelから、

そのままです。

 

自由に生きやすくなったとは、

フィーリングのままに、

好きに行動できるようになった

ということですね。

 

なぜなら、昔のように、

習慣やしがらみ、常識や世間体に、

がんじがらめに縛られなくてもよい

世の中になってきたからです。

 

やはり、テレビや

インターネットの普及が、

自由拡大の要因として

大きいです。

 

テレビは、画一的な

一方通行の伝達手段でしたが、

インターネットは双方向ですから、

さらに世界の多様性が、

みなに伝わっています。

 

世界の多様性を

インターネットなどで見る事により、

こんな生き方もあるんだ、

あんな生き方もあるんだと

視野が広がりますから、その影響で、

世の中も自由な雰囲気に

包まれてきたということです。

 

昔は、何をしても批判されたり、

常識を押し付けられたりすることが

多かったです。

 

しかし、現代は、多様性が常識と

なって来ているので、自由に生きる事が

常識ともなりつつあるのです。

 

せっかく、自由が増大したのですから、

自分らしく、個性的に生きて

いきましょう。

 

周囲の人の許可をもらったり、

意見を合わせたり、真似ばかりして

生きていく必要はないのです。

 

百花繚乱、個性的な花となり、

咲き誇りましょう。

 

自由に生きる最良の方法は、

自分のフィーリングのままに

行動する事です。

 

こうしたいと感じたら、

こうすればいいし、ああしたいと

感じたら、ああすればいいのです。

 

湧き上がる感覚のままに、

行動する事で、本当に自由な

生き方ができるようになります。

 

そして、フィーリングには、

魂からの声も多分に含まれますので、

霊的進化の観点からも、

直感やフィーリングに従って

行動した方がいいのですね。

 

直感やフィーリングに従って

行動すればするほど、

魂の波動が上がります。

 

以上、現代は自分のフィーリングに

従って自由に生きやすくなった時代

というお話でした。

 

 

-魂の成長, 霊的な進化, 生き方, 自己実現, 運命と人生, 使命と天命

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5