鏡の法則 人間関係 生き方 成功哲学 問題解決 幸せの実現

自由とは自分の思い通りに生き他者から束縛されない状態である(生き方)

 

自由とは、自分の思い通りに生き

他者から束縛されない状態である

ということについて、

解説していきます。

 

自由とは何なのか。

やはり、自分の思い通りに活動し、

生きていける状態ですね。

 

また、他者から束縛されたり、

命令されたり、制限をかけられる

ことのない状態も、自由だと

言えるでしょう。

 

人間は自由を求めますし、

自由な生き方は楽しいものです。

 

では、どうすれば自由に

なれるのでしょうか。

 

これは、鏡の法則を理解すれば、

どうすればいいか分かります。

 

鏡の法則は、誰かに対して

行った言動や想念が、後で

そっくりそのまま自分に

返ってくる法則です。

 

したがいまして、自由に

なりたければ、周囲の人達を

自由にしてあげればいいのです。

 

具体的に言いますと、

周囲の人達を束縛したり、

命令したり、制限をかけたり

するのをやめればいいのです。

 

人間は、意外に、周囲の人達を

束縛する言動を取りがちです。

 

これでは、それが鏡の法則の

作用で返ってきて、今度は

自分が束縛されることに

なるのです。

 

ですから、周囲の人達を

束縛しないよう、くれぐれも

言動に気をつけ、周囲の人達の

あらゆる言動を許すように

しましょう。

 

また、周囲の人達の自由を

壊してしまうような言動を

避けるべきです。

 

そのように努力しておりますと、

次第に、鏡の法則の作用によって、

自分自身が周囲から束縛される

ことはなくなり、自由になって

いくのです。

 

そこまで到達できましたら、

あなたは自由に活動できるし、

あなたの近くに来た人達も

自由を感じ、自由が基盤と

なった心地よいコミュニティが

できあがるのです。

 

 

 

-鏡の法則, 人間関係, 生き方, 成功哲学, 問題解決, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5