生き方 成功哲学 目標達成 豊かさの獲得 幸せの実現

無心に没頭できる趣味や仕事を見つけ全力を捧げる(生き方と成功哲学)

 

無心に没頭できる趣味や仕事

を見つけ全力を捧げると

いうことについて、

解説していきます。

(生き方と成功哲学)

 

本当に幸せな瞬間って

何かと言いますと、大好きな

趣味や仕事に無心に没頭

している瞬間です。

 

無心ですから、自分が

いない状態です。

 

仏教で言いますと、

無の境地ですね。

 

このような状態ですから、

もちろん、不安も恐怖もないし、

心配もない至福に満たされた

状態です。

 

このような状態が達成できる

物事を見つけたら、全力を

捧げて没頭するとよいのです。

 

なぜなら、没頭できる物事

については、自分自身の使命や

役割に大きく関わる物事で

あるからです。

 

没頭できる大好きな仕事や

趣味に、生涯を通じて

全身全霊で打ち込める人は

幸いです。

 

こんなに幸せな人生は

ないからです。

 

また、没頭できる仕事が

あるなら、それは使命であり、

この世界に生まれてきた

役割である可能性も

高いのです。

 

多くの場合、そのような仕事は、

他者に喜ばれ、感謝され、

賞賛されるものとなります。

 

無心になるまでに没頭できる

仕事は、完成度が高く、

素晴らしい作品やサービスを

生み出せるからです。

 

したがいまして、無心に

没頭できる趣味や仕事を

見つけましたら、

自分の使命につながっている

可能性を信じて、

全力を捧げて取り組んで

いただきたいと思います。

 

もし、まだ無心に没頭できる

趣味や仕事を見つけられない人は、

様々な新しいことにチャレンジし

続けてみてください。

 

やはり、何事も、

やってみないと分からない

からです。

 

 

 

-生き方, 成功哲学, 目標達成, 豊かさの獲得, 幸せの実現

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5