鏡の法則 引き寄せの法則 成功哲学 豊かさの獲得

豊かな人は更に豊かになるメカニズム(鏡の法則)

 

豊かな人は更に豊かになる

メカニズムについて、

解説していきます。

 

豊かな人は、更に豊かに

なります。

 

なぜなら、豊かな自分を

認識すればするほど、

自分は豊かだという

自己イメージと確信が

深まるからです。

 

常に抱き続ける自己イメージは、

鏡の法則により現実化します。

 

世界は、鏡のような構造をしており、

自分の心の内面に常にあるイメージは、

現実世界に反映されるように

なっているからです。

 

引き寄せの法則とも呼ばれて

いますよね。

 

自己の内面に持ち続けるイメージは、

タイムラグはありますが、やがて

現実化していきます。

 

そして、すでに豊かな人は、

その現実を見て、

「自分は豊かなんだ!」と

認識し続けますから、結果的に、

豊かな人は更に豊かになって

いくのです。

 

金持ちがどんどん金持ちになり、

裕福な人が更に裕福になるのは

なぜだろうと疑問に思われた方は

多いと思います。

 

実は、根本的な理由は、

豊かな人は現実から更に

豊かさのイメージを持ち続け、

それが現実化していくのが

理由だったのですね。

 

もちろん、それは根っこの

部分です。

 

枝葉末節を言えば、お金持ちは

莫大な投資資金があるため、

チャンスが多いという理由も

あります。

 

いずれにしましても、

豊かな人は更に豊かに

なりやすいというお話でした。

 

逆に、貧乏な人は、

お金がなくなった時の事ばかり

考えていたり心配し続けてる事が

多いです。

 

その結果、鏡の法則の

イメージ現実化機能が作用して、

さらに貧しくなっていくのです。

 

そして、更に貧しくなった

現実を見て、

「もう駄目だ!どんどん貧しくなっていく!」

などと考えるから、もっともっと

貧しくなるのです。

 

また、貧しい人の多くは、

与えることに抵抗を持っています。

 

与えたら自分の持ち分が減るので、

寄付なんてできるわけないと

考えています。

 

そうすると、与えないから与えられず、

どんどん貧しくなっていくのです。

 

したがいまして、貧しさから

脱出するには、「自分は豊かになる!」

という強い決意と、

「自分は豊かになった」という

先取りイメージを持ち続ける

大変な努力が必要となります。

 

また、貧しい中から

勇気をもって寄付し続ける

ようになれば、収入が増え始めて、

やがて貧しさから脱出する

ことができます。

 

 

 

-鏡の法則, 引き寄せの法則, 成功哲学, 豊かさの獲得

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5