引き寄せの法則 言霊(ことだま) 生き方 自己実現 口癖の心理学

朝起きたら「さあ!今日も頑張るぞ!」と一言発する習慣を付ける(言霊、引き寄せの法則)

 

朝起きたら「さあ!今日も頑張るぞ!」

と一言発する習慣を付けるということ

について、解説していきます。

(言霊、引き寄せの法則)

 

朝起きたら

「さあ!今日も頑張るぞ!」と

一言発する習慣を付けましょう。

 

すると、言霊(ことだま)のパワー

により、その日は、なぜか頑張れる

のです。

 

また、二度寝したりせず、

しゃきっと起きれますからね。

 

なぜなら、言霊(ことだま)の原理が

はたらいているため、口に出した

言葉は力を持って、人生に影響を

与えるからです。

 

あわせて、引き寄せの法則も

作用します。

 

また、「さあ!今日も頑張るぞ!」と

一言発する習慣を毎日毎日続けていたら、

他の人より頑張れる日が多くなり、

自然と周囲を圧倒していきます。

 

何でもそうですが、

継続は力です。

 

長期間続ければ、天と地くらいの

大きな差が出てくるのです。

 

もちろん、他者と競争している

わけではないですが、できれば

充実した人生を送りたいですよね。

 

朝は、とても大事です。

朝を制すると一日を制すると

言われています。

 

朝気持ちよく目覚める事ができたら、

一日中、その質が続いて、

普段よりも頑張りがきくのです。

 

逆に、昼間で寝ていたり、

朝しっかりと起きられなかった日は、

一日中だるいし、何もやる気が

起きません。

 

なぜなら、朝ぱっと目覚めると、

脳からセロトニンという幸せ

ホルモンが分泌されるからです。

 

精神を安定させる脳内ホルモン

ですので、健やかな一日を

約束してくれます。

 

以上、朝起きたら

「さあ!今日も頑張るぞ!」と

一言発する習慣を付ける

というお話でした。

 

 

-引き寄せの法則, 言霊(ことだま), 生き方, 自己実現, 口癖の心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5