人間関係 男女関係 恋愛心理学

収入が高い男性ほど若い女性を求める(恋愛心理学と調査)

 

収入が高い男性ほど若い女性を求める

ということについて、解説していきます。

(恋愛心理学と調査)

 

ドイツの文化人類学者である

カール・グラマー氏が面白い調査を

おこないました。

 

その心理学調査によりますと、

収入が高い男性ほど若い女性を

求めることが分かったのです。

 

なぜ、収入が高い男性ほど

若い女性を求めるかと言いましたら、

収入が高いと自尊心が生まれ、

自分に大きな自信を持ち、

自分にふさわしい女性として、

よりレベルが高くて、周囲からは

高嶺の花の存在で、若くて美人で

魅力的な女性を求めるように

なるからです。

 

逆に、収入が低くて

自分に自信がない男性におきましては、

比較的、若くて美人である女性を

求めることが少ない傾向にあります。

 

もちろん、男性の本能は、

子孫繁栄のため、若くて美人な

女性を求めるのですが、

それでも、自分に自信がないと、

素直にそのような女性を求める

ことが出来ず、自分にふさわしい女性、

分相応な女性を求めるように

なるのですね。

 

ここには、心理学上の

マッチング仮説がはたらいて

います。

 

マッチング仮説とは、

男女の関係では、自然と自分と

釣り合いの取れた相手を選ぶ

という仮説です。

 

以上のことから、男性は、

自分にふさわしい女性を求め、

自信があればあるほど、

魅力的な女性を求めるように

なることがお分かりいただけると

思います。

 

したがいまして、魅力的な女性に

アタックする男性ほど、

自分に自信があるんだなと

判断することもできますし、

実際にそうであります。

 

若くて美しい女性を獲得した

男性に共通する点は、やはり、

自分に自信があるかどうかなのです。

 

ですから、若くて魅力的な女性を

獲得したいのであれば、

男性は自分の仕事で成果を出して、

経済的にも豊かになって、

体も鍛え、心も磨いて、

自分に対する自信を高めることが

大事と言えるでしょう。

 

 

-人間関係, 男女関係, 恋愛心理学

© 2024 牧村和幸の自己啓発ブログ Powered by AFFINGER5